モベキマスのよみうりランド握手会はどのグループが人気? | 外資系戦略コンサルタントの視点から見たアイドル・ビジネス

2011/11/22

モベキマスのよみうりランド握手会はどのグループが人気?



さて、ハロプロファンの皆さんは明日のよみうりランドのイベントに行きますか?


僕は今、関西方面の出張が多くて大阪にいるんですが、

交通費は会社負担できるのでかなり迷った挙句、

明日のよみうりランドイベントに参加することにしました!





なので明日始発で大阪⇛東京⇛大阪というなんと

まぁ体力が奪われる移動をしなければいけないわけです。


よくTwitterやブログとかで遠征しているハロプロファンの方々いますが、

正直、尊敬の念しかないです。すごいです。

やっぱり夢中になれることがあるのって良いですね。


そして今回は予約イベントとかには全く参加してなかったんで、

昼休みにCDショップで5枚初回版を買って来ました。


さてそんな中、ニコ生でよみうりランドイベントが放送されると知り、

完全に僕のイベントの目的が握手会のためという様相になってるんですが、

大阪からの移動で早くからは並べないので、

握手会で自分が行きたいグループの分が残ってるか心配です。


特に今回はグループが選べるという情報もあるので、

多分人気のグループの分が早くなくなるでしょう。

しかし5枚イベント券持ってる人の扱いは5枚好きなものが選べるのか、

もしかしたら各モ・ベ・キ・マ・ス グループを1枚ずつ配られるのかは

明日にならなければ分からなさそうです。


ということで、

どういうパターンで来ても自分の行きたいグループで握手会に参加できるように

握手券の交換(別に1枚に対して2枚でも)できそうなのか、

知りたいと思ったので、各グループがどれぐらいの人気度になりそうか調べて見ました。

調査方法は以下

①比較のデータ源はGoogle Insigths

②あるメンバーの人気度を1として、他のメンバーの比較値を算出

③比較の期間は過去12ヶ月間
(それ以上短い期間だと、算出不可能なメンバーがいるため)

結果は以下でした。


今回は個人メンバーの人気度を知るためではないので、

グループ単位です。



スが一番人気ないのは意外・・・・

でもそれ以外は結構バラけてますね。


あまり興味がないグループの人気が高そうなので、

チケット交換しようとしても上手く行きそう。

みなさんの何かのお役に立てれば

ということで今日は超時事ネタで、サクっと

ばいちゃーこ

2 件のコメント:

  1. スが一番最初になくなったみたいですね

    返信削除
  2. >匿名 さん

    はい。。。。
    完全に外れてました・・・・(>_<)

    自分が行きたいから工作したわけじゃないんですよ?(笑)

    僕は5枚中モ2枚 マ2枚 ス1枚で交換したので

    返信削除