ブログ開設して1週間 | 外資系戦略コンサルタントの視点から見たアイドル・ビジネス

2011/08/06

ブログ開設して1週間



ブログを解説して、はや一週間ちょうど経ちました。
1週間で9本の記事と、自己紹介ページを書きましたが、
正直、自分の書いている記事に煮えきれてない所が多々あります。

さて、今日総アクセス数をみると、
ページビューで1,000を超えていました。
大体1日に150ビューぐらいです。

今まで、学生時代に
プライベートとビジネスを勉強するためのブログを作ってましたが、
こんな沢山の人に見られたのは初めてかもしれません。

Twitterで何回も呟いたかいがありましたし、
ReplyやReTweetしていただいた皆様ありがとうございます。






さて、どれだけ記事が読まれたかというと
分析系と雑談でびっくりするぐらい差が開いてしまいました。

岡井千聖の歌唱力のすごさや、
鈴木愛理のかわいさなんて当たり前すぎてリンクする気がおきねぇや!ってところでしょうか(笑)




























分析系の中で題名としてインパクトがあったのかアクセス数が最も多かったのは
でした。まぁファンの人から見たら"はぁ何言ってんの?"って感じだったでしょうね。
(脅してすみません)

実を言うと、
ブログの記事を書いてる時に一番ページビューが多いだろうなと思ったのは
「℃-uteとその他のアイドルグループとの人気度比較」
だったんですが、3番目という結果に。

℃-uteファンの方々は、他のグループなんてどうでもいいよ、
℃-uteは℃-uteなんだ!って思ってる方が多いのかもしれません。

なんとなく、この結果を見て、アクセスしていただいた方々から
下のようなメッセージを受け取ったつもりになっていますが、
当たってるでしょうか(笑)

鈴木愛理がカワイイのなんてそんなの常識だ!
岡井千聖の歌が迫力あるのなんて常識だ!
他のアイドルグループなんてどうでもいいよ!
℃-uteの人気が上がるようなアクションプランを
早く書け!


えぇーっと残念ながら無理です。
ただでさえアイドルに興味を持ったのがこの一ヶ月程度で、
今の時点でアクションプラン書いたら、
びっくりするぐらい薄っぺらいのができます。

正直、今の仕事の空いた時間で書いているので
1年ぐらい掛かりそうだと。。。。。悲しいぐらい遅いペースです。

さて、話を元に戻し
地域別のアクセスを見たら、
日本がダントツ95%で
次にUSが4%ですね。
みなさん海外の日本人℃-uteファンか、
Google翻訳で来たんでしょうかねぇ






















これからも頑張って書くので、
応援お願いします。

ばいちゃーこ


0 件のコメント:

コメントを投稿