ファンの愛情を感じる動画(嗣永桃子編) | 外資系戦略コンサルタントの視点から見たアイドル・ビジネス

2011/12/06

ファンの愛情を感じる動画(嗣永桃子編)



こんちわ


最近、ビジネス系の連投したことによって、

案の定、休日に書き溜めた文章がまだ2本ほど残ってますが、

底を尽きかけています(笑)


ドラフトはまだ10本ぐらい残ってるのですが、

これを清書するのに時間が掛かるので、閑話休題





ということで今回紹介する動画は、ももち!


ももちは℃-ute好きになった初期の頃から

この子おもろいなー とバラエティ担当やファンサービスのプロだなと

思ってたんです。


確か知るきっかけは、「岡井ちゃん、寝る」の公園での登場が最初のはず。


そして、最近のバラエティでは、AKYを駆使して、

その番組の空気を自分色にできる能力を本当に尊敬します。

(AKY=敢えて、空気を、読まない の略でたまにビジネス隠語として使われます。

このAKYは結構重要で、意見や真意を出すために相手を怒らせることを言ってみたり、

躊躇ってる場合に脅すことを言ってみたりといった手法です)



この子がキッカケでBuono!とBerryz工房に関心が映ったので、

僕がハロプロ全体にハマるキッカケを作った張本人でもあります。



後は、大学の初期の頃に付き合ってた子の外見とテンションが似ているっていうのも、

ももちを好きになる素養(というかアイドルにハマる素養?)があったのかもしれないけれど、

まぁそんな思い出話は誰も興味がないと思うので放っときましょう。

(テンション似てるって言っても30倍ぐらいに希釈した感じですが(笑))


しかも、彼女バラエティだけじゃなくて、ダンスも上手だし、

歌に関しても、曲に合わせて声色を変えることが出来る、

ある意味、天性のアイドルだなと思います。


そんな、ももち愛にあふれた動画を見つけたので紹介。

というか、この動画紹介で貼ってる動画ってみんなやっぱり見たことある動画なんですかね?





ぶっちゃけたっていーじゃん♪

ぶっちゃけたっていーじゃん♪

のところが二回程あるけど、両方笑っちゃう。


レベルの高いOPVって全部、愛情に溢れてるのが好きです。

(OPVってオリジナルPVの略だったんですねぇ。今日知りました・・・・)


そう言えば、ももちってヘアカットをする時に「ももち結び」してから、

それに合わせる形でカットするらしいですよ(From ベリキューアイランド 12/3 昼公演)

「ももち結び」は流行るかどうか分からないけれど、

絵が下手な僕でもシルエットが書けるレベルの分かりやすいヘアアイコンなので、

大事にしてもらいたいです。

(ちっさーは、「ももち結び」してなければ、美少女なのにって言っていて、

℃-uteメンバーには不評でした)


ということで、

ばいちゃーこ

2 件のコメント:

  1. まあ岡井ちゃんが言うことも分かる気がします^w^ ももち結びも可愛いですが彼女の可愛さの真骨頂はももち結びでは出ない気がするんですよねえ。

    返信削除
  2. >セイジさん

    僕も、
    ももちの可愛らしさは「ももち結び」ではない気がします。
    普通のショートカットの時のほうがかわいいです。


    でも、もし保母さんになっても、子供に人気出すために
    ももち結びしてそうですよねぇ(笑)

    返信削除